around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日土曜日の記録

37.06度。 また上がった。 行きたかった坦々麺が、 ランチタイム外してしまって食べれなくて、 急遽タイガー餃子へ。 ここの汁なし坦々麺はないな。 漢方薬局の予約をしてたんだけど たくさん残ってるのでリスケしてもらうことに。

6月28日金曜日の記録

生理予定日。 36.95度。 体温上がった?? って思ったけど、午後から生理来たよね。 初日だから、ほんの少しだけど。 朝から生理痛みたいな痛みもあったし。 若い頃は、初日からそれなりに出血したし、 もっとわかりやすい生理だったんだけど。 体温が上がっ…

6月27日木曜日の記録

36.87度。 明日は生理予定日。 なんとなく、生理痛来てる気がする、、、 ちなみに、生理前のオリモノの状態⬇︎にも酷似? 排卵後~次の生理開始前まで排卵を終えると、おりものの量が減っていき、ドロッとした状態に。生理が近づくとベタベタしてきて、酸っぱ…

6月26日水曜日の記録

体温は36.80度。 旦那っちのお友達の焼鳥屋さんでごはん。 まだ未確定だから、鳥刺も一切れ食べちゃったし、 ビールもコップ一杯飲んじゃったもんね! 近所の小料理屋さん、私たちよりも少ーし 年上のご夫婦がやってるんだけど、 そこのママさんが3月末に3…

6月25日火曜日の記録

体温は36.78度。 生理予定日までもうすぐ。ドキドキ。 お腹が張っている気がするのは、便秘のせい? 頭痛がしたのは睡眠不足のせい? 仕事がめっちゃ忙しい時期なのに、 集中できない、、、 あと、旦那っちの働き方改革で、 もしかしたら毎日21時くらいに帰っ…

6月24日月曜日の記録

1日雨。 今日の体温は36.79度。高温期10日目。 雨で気温が低いせいか、膝から下が冷える。 特に足首と足の甲。 やばいと思って、会社近くの100均で 日焼け防止のアームカバーを買って、 レッグウォーマーの代わりに。だいぶ違う! 朝、シルクのももひき(?…

6月23日日曜日の記録

ずっと曇りだったけど雨は降らず。 体温は36.67度。急に下がった。 不安になってもう一度測ったけれど 36.79度。 昨日まで37度近くあったのに。 なんだか不安。 いつもの生理痛に近い痛みが。 やっぱり思い込みだったのかな。 でも、漢方やめちゃったし笑 た…

6月22日土曜日の記録

36.96度。 昨日から足の付け根のチクチク、 お腹の奥とか脇腹の奥がひきつれた感じ。 今日は生理痛とも少し違うような、 子宮がどんよりとした感じ。 鍼灸に行ったら、 脈をいつもよりだいぶ長くとられて、 鍼やお灸の場所もいつもと全然違った。 肩、腰のマ…

6月21日金曜日の記録

今日も晴れ。体温は36.93度。 花金〜!! 今日は高校時代のお友達のお誕生日会。 いつもの3人で楽しくお祝い。 お肉とワインの美味しいお店❤️ 昨日から微妙な腹痛が。 これが着床痛かなとか、期待してる。 でも、飲んでしまった。だいぶ抑えたけど。 学生時代…

6月20日木曜日の記録

晴れ。体温36.94度。 体調は悪くない。 漢方三回、葉酸サプリと亜鉛サプリ。 夜ごはんに、近所にできたラーメン屋さんで つけ麺。(汁なし坦々麺なかった) めっちゃお腹いっぱいになって、 めっちゃ眠くなって、 ベッドで1時間くらい記憶失う。。。 ラーメ…

6月19日水曜日の記録

36.77度。高温期。 そして、外も暑い!! お昼の漢方飲み忘れ。 旦那っちがお休みなので、夜はお家で広島焼き。 初めて食べたかも。 そして、こないだ知った「だいやめ」のソーダ割。 ライチの香りのする焼酎で、割れば私も飲める! 結局お風呂あがりにワイ…

6月18日火曜日の記録

36.72度。高温期。 お昼に食べた汁無し坦々麺@飯塚が激辛だった(@_@) もし受精して、着床段階に入ってたら、 刺激物は良くないって何かに書いてあったな、、、 と思いながら、完食。 妊活してないと、この段階では気をつけられないよね。 しかも、妊活が長く…

6月17日月曜日の記録と今周期の振り返り

今朝の体温は36.65度。 高温、、、かな? 今周期の振り返りと備忘。 でも、備忘が役に立たなければいいのに。 妊娠してますように。 と、思いながら。 排卵日を14日(day15)と想定してた 排卵チェッカーは、13日夜と14日朝に濃く反応。 排卵を14日(金)午前0…

6月16日日曜日の記録

晴天! 体温は36.72度。 昨日からひとり実家泊!! 旦那っちが、仕事の飲み会で朝帰り予定なので 「実家へ帰らせていただきます」です。 夜中は雷も雨もすごかったけど、晴れた! 朝ごはん食べて、キウイ買いに行って、 酒々井のアウトレットのラコステへ! …

6月15日土曜日の記録《クリニック》

朝から雨。ずっと雨。 体温は36.60度。 基礎体温表を印刷して、 10:00から予約のクリニックに遅刻して行く。 ⌘エコー検査 特に何も言われず。右に卵胞が見えるとだけ ⌘オリモノチェック シダ状の結晶が顕微鏡でなかなか見えない けど、排卵が終わって時間が…

6月14日金曜日の記録

朝は晴れ。体温は36.34度。 朝から左脇腹が痛い。今回の排卵は左の卵巣。 と言う事は、これは排卵痛なのかな。 と思っていたら下腹全体が痛くなってきた。 朝の排卵チェッカーは割と濃いめのライン。 排卵日。 夜、帰宅後はラインなし。 不規則だけど、3回…

6月13日木曜日の記録

晴れ時々曇り。 体温は36.31度。 朝、排卵チェッカー、微妙にラインが。 (捨て忘れてトイレに放置して出勤、、、汗) 夜はもう少し濃いめのライン。 漢方薬局で勧められた薬を飲もう。 (見直したら、生理初日から14日目とあった) 精子の生存時間が72時間…

6月12日水曜日の記録

何とか晴れ!休み!! 今朝の体温は36.83度。高温期突入。 朝も夕方も排卵チェッカー反応なし。 今日ははるばる和友まで鰻を食べに! 少し並んだけどやっぱりめっちゃおいしい♡ 精力もついたところで、 夏の旅行に向けてコストコで シュノーケルマスクを2つ購…

6月11日火曜日の記録

晴れたー! 体温は36.38度。 漢方三回。 排卵チェッカー使うも、反応なし。 旦那っちと行きつけのお店へ。 明日は休み! なのに寝てしまった、、、(-_-)zzz

6月10日月曜日の記録

朝から大雨。梅雨。 体温は36.25度。 今日は漢方三回。 作り置きの炒飯とお味噌汁、もずく。 日本酒を少々。 やばい、一人なのに飲んでしまった。 旦那っちは帰宅後にすぐ飲みに。

6月9日日曜日の記録

曇りのち雨。体温は36.51度。 雨の合間に鳥越神社のお神輿を見学。 からのネイル。 新しいところでハンド&フット。 安かったけど、次はないな。 最近、漢方は日に2回が定番化してる、、、

6月8日土曜日の記録

雨予報は雨だけど曇りだった日。 体温は36.27度。 今日は朝10時から東京鍼灸。 人工授精はいつからでしたっけ? 誕生月まではタイミングでしたっけ? と言われたけど、は?って感じ。 人工授精するって決めてないし。 それ前提の鍼灸なの?聞いてないけど。 …

6月7日金曜日の記録

朝は曇ってたけどお昼からずっと雨。 そろそろ梅雨入りなのかしら? 今日の体温は36.37度。 前後2日ずつダラダラ生理も今日で終わり。 計9日間? 前後のダラダラを除くと、5日。 遠い昔は、生理6日とかだった気がするな、、、 ランチは久々の汁なし坦々麺!@飯…

6月6日木曜日の記録

曇り。 36.35度。 もう初日がわかんないけど、まだ生理。 30日から始まったとすると、8日目。 周期が27日なのと、8日続くのは前から。 今月は排卵チェッカーで、 ぜったいタイミングを逃さない! 水曜日休みも取ったし。 でも、また漢方飲み忘れ汗

6月5日水曜日の記録

30度になるって言ってたけど、 全然暑くなかった。 体温は36.33度。低温期。 生理最終日かな? 漢方1回飲み忘れ。 夜は旦那っちがささっと中華を。 紹興酒飲む。 一緒にお風呂入って、いちゃいちゃ。

6月4日火曜日の記録

晴れもしくは曇り。よくわかんない。 体温は36.50度。 朝ごはんはコンビニのおにぎり1つ。 生理はほぼ今日で終わり。 土曜日の漢方薬局以来、 何とか1日3回、漢方を飲んでいる。 亜鉛サプリは2日に1回くらい。 葉酸サプリとグリーンルイボスティーは めんど…

6月3日月曜日の記録

玄関出たら小雨? でも傘なしで行けた笑 体温は36.27度。低い。 生理4日目?? 痛みもドバドバ感もなし。 クリニックへ電話、夜の予約を入れて行ってきた。 血液検査と、次回の予約。 14日か15日の排卵日に来て、とのこと。 帰りに汁なし坦々麺が食べたかっ…

6月2日日曜日の記録

曇り?36.51度。 今日は月一のお墓詣りの日。 パパ、今月は赤ちゃんを授かりますように。 おじいちゃん、おばあちゃん、よろしくね! お昼は新発見のお店で坦々麺。 残念ながら汁なしではなかったけど、 美味しかった^ ^ 帰りに美味しそうな塩パンのお店を発…

6月1日土曜日の記録

体温は36.63度。 ようやく本格的な生理が始まる。 今日を3日目とするのか、2日目なのか。 洗濯して、朝ごはん買いに行って、 洗濯物干して。 今日は「もう誰も愛さない」を連続視聴!! お昼にゴーヤとパプリカのカレーを作る。 夜はアボガド卵黄乗せとサラ…