around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日金曜日の記録

曇り。 今日の体温は36.69度。高め。 最近5時から5時10分の間に目が覚めることが多い。 5時10分は、旦那っちが朝早い日に 目覚ましが鳴る時間。 自分だけでなく旦那の起きる時間も 身体にインプットされてしまったか。。。 今日は本来の生理1日目。 昨日から…

5月30日木曜日の記録

そろそろ生理だと言うのに、体温は36.93度。 朝のトイレで生理の予兆。 うちの旦那っちは週に3回朝5時台に起きます。 つられて私も目が覚めてしまう。 二度寝をするんだけれども、 眠りが浅い時は体温が高くなりやすいみたい。 そう考えると土日の体温が高い…

5月29日水曜日の記録

小雨。傘を持って出かけたけど、帰りは晴れ。 体温は36.75度。 きちんと漢方を3回。 鍼とお灸のおかげか、体は軽め。 夜は、旦那っちオススメのお店で焼肉。 牛舌もカルビも肉厚でボリューミー! そして美味しい♡ 久しぶりにレアすぎるレバー食べれて興奮♡♡ …

5月28日火曜日の記録

朝から曇り、予報は夜雨、そしてあたり。 体温は36.67度。 少しずつ下がり気味。 最近意識して朝ごはんを食べる。 でも、お昼の漢方飲み忘れ。 てゆうか思い出したんだけど、仕事中なかなかタイミングがなく。 夜は2回目の東京新9体温は36.67度。 少しずつ下…

5月27日月曜日の記録

晴れ、暑い、熱い。 体温は36.77度。 なんとか漢方を3回。 サプリは飲み忘れ。 ブログも更新し忘れ。 プロチャージというトリートメントを 買ってみた(OSAJIがなくなった) 久々の楽してサラサラ感。なかなか良し。

5月26日日曜日の記録

暑い! 体温は36.99度。 なんか、土日は体温高い気がする。 汁なし坦々麺にハマりすぎて、 自宅で作ってみたら簡単〜 昨日も今日もたんたんたん。 近所に買い物行くくらいで、 1日2回もお昼寝してしまったので、 白い巨塔が始まる前に1時間ほどお散歩。 久…

5月25日土曜日の記録

晴天!!昨日3時過ぎまでダラダラしてたけど、 今日は8時台に起床! 体温は、36.82度。高温期真っ最中! ひさびさに予定のない日。 もともと行ってた近所の鍼灸キャンセルしたしね。 最近ハマってる汁なし坦々麺を手作り。 辛さが足りないから、改良の余地あ…

5月24日金曜日の記録

晴れ。体温は36.68度。 何とか3回漢方を飲む。 ただ、40度のお湯に溶かして飲むって いうのはかなり厳しくて、 常温の水で飲んだりお茶で飲んだり。 とりあえず続けることが大切と言い聞かせて、 もう少し様子を見てみる。 ただ、体重は1キロ位で下げ止まり…

5月23日木曜日の記録

晴れ。今年1番暑くなるみたい。 体温は36.72度。高温期。 お昼の漢方を飲み忘れ。 1日3回は難しいよね。 夕飯に1日分の野菜カレーと言うものを食す。 おいしかった。

5月22日水曜日の記録

晴れ。今日の体温は36.57度。 一応、高温期かな? 今のところ1日3回漢方を飲めている。 葉酸サプリも1日回。 今日からは亜鉛も追加。 今日は、会社の歓迎会の後、 旦那っちと旦那っちのお友達と飲み直し。 睡眠時間にも気をつかって 12時前に帰宅、入浴、1時…

5月21日火曜日の記録

めっちゃすごい雨。 今朝の体温は、36.76度。 排卵が終わって、高温期に入ったってことね。 生理が始まってから20数年。 ようやく生理の仕組みがわかってきた。 妊娠どうこうでなく、 もっと早くに知っておけば良かった、、、 さて、たまたまなのか、漢方の…

5月20日月曜日の記録

晴れ、36.67度。 昨日測り忘れたけど、排卵直後の体温は、 前回とは違う感じ?? なんとか頑張って漢方を二回、 7:00と15:00を目安に飲む。 あと23:00に一回、葉酸サプリと一緒に。 あ、亜鉛のサプリ買いに行かなきゃ。

5月19日日曜日の記録

祭りの日! あんまり興味ないけど、 周りのテンションの高さにつられる笑 で、体温測り忘れ。 漢方は、頑張って三回飲む。

《漢方》

婦宝当帰膠がなくなったので、 以前も行った近所の漢方薬局へ。 実は、と現状をお話しし、 今日のクリニックと鍼灸院で言われたことを伝え、 さらに検査結果とMRIの写真も見せて、 調合してもらいました。 1日3回粉薬を飲むはめに。 続くか心配。

《東京鍼灸》

10分遅れで到着。 初回は70分とあったけれど、 多分90分以上時間取ってもらったかな? じっくり話を聞いていただいてから、 妊娠の仕組みについての図解説明。 この歳になると、 妊娠率が下がる上に流産率が高くなると。 旦那っちの検査も早めに受けるように…

《検査結果》

検査結果を聞きにクリニックへ行ってきた。 4月26日(金)に受けた血液検査 1.エストロゲン186・・・・問題なし 2.プロゲステロン19.5・・・問題なし 3.プロラクチン21.5・・・・高め⇨再検査 4.甲状腺・・・・・・・・・正常 5月7日(水)に受けたMRI検査 筋腫の…

《排卵チェック》5月18日朝 D16

曇り⇨晴れ 体温は36.47度。 うーっすら出てるけど、 2日前に比べたらないも同じ。 排卵、終了〜 (と言いつつも、夜もチェックしてみよ)

《排卵チェック》5月17日夜 D15

うっすくラインが出てるけど、 明日は出なそうだな、、、 今日はできない。 タイミング、、、 難しい、、、

《排卵チェック》5月17日朝 D15

晴れ、36.42度。 漢方飲んで、朝ごはんにキッシュ。 朝一チェックの結果は、陽性?? 昨日より線が薄いし、 私の卵ちゃん、落ちちゃったかな?? 今日、14日目よね? 今日は直接チェッカーにかちゃったの、 ダメだったのかな? でも、毎回カップとかに入れる…

《排卵チェック》5月16日夜 D14

本日、排卵チェッカー受取。 陽性。 いつから陽性なのか判らず。。。 排卵したらテストラインは出ないので、 まだ今周期、可能性はあるのね。

5月16日木曜日の記録

晴れ。昨日と同じ36.43度。 排卵前の体温の移りをもう一度おさらいしなきゃ。 朝は漢方とグリーンルイボスティー、 ランチはソリッソでワンプレートランチ。 今日はラザニア。 生理初日から14日後に排卵とすると、明日?? 前回は18日後だったたけど、今回は…

5月15日水曜日の記録

晴れ、体温は36.43度。 朝に漢方、夜に葉酸サプリ。 排卵日前なのに、できなかった(>_<) タイミングとるって、難しい。 もっと、きちんとはっきり伝えなければ。

5月14日火曜日朝の記録

雨。 体温は、36.19度と今までで一番低い。 そして、昨日から鼻水が、、、 風邪?? 朝も漢方とグリーンルイボスティーで出勤。 夜はよもぎ蒸し。

5月13日月曜日の記録

また1週間が始まってしまいました。 かろうじて天気は晴れ。 今日の体温は36.43度。 低温期なのよね、今? 今週後半は排卵のはず。 朝に漢方と、グリーンルイボスティー。 会社でおにぎりを1つ。 ランチに牛カレーうどん、みたいなの。 うーーーーん。微妙。…

5月12日日曜日 朝の記録

母の日。晴れ☀️ 体温は36.75度。 漢方とグリーンルイボスティー飲んで、 朝からキッシュ作って実家へ。 その前に、また担々麺! 阿吽へ。 体に悪そうだけど、お尻痛くなりそうだけど、 食べたいと思ったら止まらない( ̄^ ̄)

5月11日土曜日 朝の記録

休日ー♡ そして晴れ!体温は36.64度。 なんとなく高い気がするけど、よもぎ蒸しのせい? 漢方とグリーンルイボスティー飲んで、 朝ごはんに豆腐サラダ。 お昼前にタケノコご飯食べて、 これからnail&鍼!グリーンルイボスティー持参。 夕飯に、近くの小料理…

5月10日金曜日の記録

晴れ! 体温、測ったけど何度だったか忘れた汗 33.36度だったかな? 漢方飲んで、グリーンルイボスティー飲んで。 夜は、ジム風呂に行ってからの よもぎ蒸し!! ←今ここ 生理は昨日終わったし!! なんか、やたらと熱い!汗かく!! 排卵日までにもう一回行…

5月9日木曜日 朝の記録

曇り。36.44度。 漢方とグリーンルイボスティー。 10時に朝マック。。。 昨日は、排卵検査薬をネットで購入。 2日前でも反応する上、コスパも良いとの こちらの20本入/1960円+送料840円を購入。 ドクターズチョイスのワンステップ。 そして、生理期間中の…

5月8日水曜日朝の記録

今日も晴天! 体温は、36.33度。 今朝も漢方とグリーンルイボスティー。 朝ごはんに納豆巻き。 水曜休みの旦那に付き合って、 昨日の夜1時過ぎまで飲んでしまったので、 眠い。 排卵検査薬を今日は絶対に買う。 そして、MRIの予約をする。 今日この2つは必ず…

5月7日火曜日 朝の記録

令和初出勤!晴天!! 体温は36.29度。 低温期ですねー。 漢方とルイボスティーを飲む。 葉酸サプリは、寝る前が一番良いと信じて夜に。 めっちゃお腹空いたので、 ランチは六坊担々麺へ〜