around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

6月22日土曜日の記録

36.96度。

昨日から足の付け根のチクチク、

お腹の奥とか脇腹の奥がひきつれた感じ。

今日は生理痛とも少し違うような、

子宮がどんよりとした感じ。

 

鍼灸に行ったら、

脈をいつもよりだいぶ長くとられて、

鍼やお灸の場所もいつもと全然違った。

肩、腰のマッサージもいつもより念入で、

太腿のマッサージまで。

「次回は7月6日に来てくださいね。

   生理が来ても来なくても」と言われた。

 

なんか期待してしまう状況。

 

夜、ノンアルビールにして、旦那っちに状況を伝えたら、

「できることがあったら言ってね。悪阻で機嫌とか悪く

なられたら、俺まで機嫌悪くなっちゃうかもしれないから。

俺、男だからそういうのわからないし」と言われました。

他に言うことないの??大丈夫か??この先(この人)。

私もはじめての妊娠なんですけど?(まだ違うけど)

 

あと「(私が)嬉しそう、良かったね」だとさ。

無痛分娩の話をすると、

「産みの痛みで母親を実感をするんじゃないの」

とかなんとか言い出して、さらに驚き。一蹴したけど。

ほんとにこう思ってる人っているんだって思った。

こんな身近に。

 

不安なことが多いなあ。

できるだけ実家で過ごそう。妊娠したら。

 

って思ったら、なんと

「動揺したから、一人で飲みに行ってくる」と出て行った。

別にいいんだけど、私は早く寝たいし、

酔っ払いの相手も疲れるからいいんだけど、1時過ぎてるよ?

 

ランチは蝋燭屋で汁なし坦々麺。

f:id:Kappa-b:20190623102756j:image