around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月19日水曜日の記録

6時30分検温 36.5度 8時30分診察 子宮頸管長0.34㎝、子宮口3㎝位?9時00分陣痛促進剤投与 12ml/h(アトニン1A、フラビタン1A)10時00分陣痛促進剤増24ml/h、張りも増える 10時30分 36ml/h 張る&たまに下腹部に鈍痛。 40分毎に、促進剤の流量を12ml/hずつ増や…

2月18日火曜日の記録②

18時前に夕食を終える。完食^ ^ ぼーっとしてると、お母さん登場! カルピスウォーターとお菓子の差入れ。 今日はもうお店を閉めたとのこと。 18時30分 硬膜外麻酔するよ、と助産師さんに声をかけられ、 歩いて部屋を移動。 18時40分 横になって、血圧測りな…

2月18日火曜日の記録①

7時半起床。 2時間おきにお腹の張りとトイレで目が覚めて、 あんまり寝れなかったな。 朝ごはんを食べ、昨日の夜の洗濯物を仕分けして、 入院の最終準備。 9時に家を出発。9時半に受付。10時診察。 子宮口3.5センチ、子宮頸管長0.75センチ。 どうすると聞か…

2月17日月曜日の記録

明日から入院。SATCを観ながら、シーツを洗って、大掃除。 ずっと気になっていたダイニングチェアーを直す。 コーヒーの粉でレンジの匂い消し。 コンロ周りも全部洗ってきれいに拭きあげる。あとは、なんだろ? 最後のlunchはBistroカトリで。 Aコースが無い…

2月16日日曜日の記録

朝から雨。 特筆する事は無いんだけれども、 入院まであと2日。出産まであと3日。 昨日のしゃぶしゃぶの昆布だしにうどんを入れて胡麻だれでランチ。昨日気になったホリカホリカのファンデ購入。 入院中、ファンデ塗るかな、、、 でも、写真撮りたいよな、、…

2月15日土曜日の記録

今日もあったかい日。 朝9時半に、産後に利用したい区のサポートの説明と面談のため、係の人が来る。家族以外が家に来るの、ちょっと緊張。適度に片付けた掃除。その後、まつエクへ。まつ毛が細くなっていることもあり、10mmを120本。近くていいけど、セーブ…

【備忘録】保活

【保活】 産まれたら。 私の点数は、48点。 遠方勤務と、旦那っちの激務の考慮あり。 1歳児は激戦区。 早めの申し込みで、6ヶ月待機の加点狙い。 認証保育園での待機も視野に入れる。

【備忘録】

北野エース行ったら買う! 北海道タマネギドレッシング🧅

2月14日金曜日の記録

昨日も飲みに行ったよね、旦那っち。 私に対しての、外出禁止について改めてモヤモヤ。 自己満足じゃん、て。 家にいても外にいても、 陣痛も破水も起こり得るんだっつーの。 ということで、 区役所に保活相談からの、ラッフルズカレー ほうれん草チキンと野…

2月13日木曜日の記録

今日は暖かくていいお天気。 かっぱちゃんをお腹に入れてお外に行けるのも、 あと数日。なんか寂しいな。 お洗濯をして、ヨーグルトを食べて、 ランチはガレットとシードルのお店へ。 白と黒の平日ランチ アップルジュースと、サツマイモのポタージュ。 卵ハ…

2月12日水曜日の記録②

天ぷらを食べた後は、いちど帰宅し仮眠。 午後はシロッカー手術後の抜糸と妊婦検診。 お義父さんが車で送ってくれて、 お義母さんと病院へ。 不安だった抜糸。器具を入れて開くところまでは それなりの痛みがあったけれども、 抜糸自体の痛みはなく、出血も…

2月12日水曜日の記録

のんびり起きて、ヨーグルトの朝ごはん。 ふるさと納税のドリップデカフェ。 【沈まぬ太陽】観ながら支度して『あかし』へ! 食べログだと11:30開店だったけど、 入口の貼り紙は12:00開店。 たまたま5分前に到着、10番目! ほぼ並ばずに、1回転目で着席。 先…

2月11日火曜日の記録

今日はお洗濯の日。 マグネシウム洗剤の使い方を研究しながら、 クエン酸の柔軟剤を使って洗濯。 いい大きさのネットが欲しい。 朝ごはんは、ヨーグルトにバナナ、 ファミマのカットグレープフルーツ。 流し見してた【シン・ゴジラ】をもう一度。 ソファーの…

2月の10日月曜日の記録と備忘

寒いけど良いお天気! 【小さいおうち】を観てから、お出かけ。 久々の往復電車。 バスで行けると思ったんだけど、 直で行けるバスは土日だけだった。残念。 前から気になってたピザへ! なかなかでした。 次回は他のピザを食べてみよ^ ^ lunch後、みずほで…

2月9日日曜日の記録

朝8時半に起きてパンケーキの整理券を取りに。 帰ってから洗濯と昨日の残りの片付け。 キッチン周りの魚臭さがなんか抜けない…。 時間をかけて土鍋の焦げ取りと、 キッチン、リビングのアルコール除菌。 なんとなく魚臭さは抜けたかな。 ブランチに、鶏おこ…

2月8日土曜日の記録②

一風堂でラーメンを食べた後、 読書をしにコーヒーショップへ。 ようやく、宮部みゆき【三鬼】の 第一話をようやく読み終える。 家に帰り、ネットスーパーの受け取り。 もつ煮込みを作る予定だったけど、 旦那っちが鮟鱇鍋を作ってくれるとのこと! 帰ってか…

2月8日土曜日の記録

6時くらいに目が覚めて、 11時までベッドでダラダラ。 その間に、 ネットスーパーで買い物 メルカリ出品物の価格変更(売れた!) 楽天スーパーセールの準備 ルクサで買い物検討 等々、、、 起きてからベビー用品のお洗濯して、 シン・ゴジラの続きを観て、 …

2月7日金曜日の記録

寒いけれどもいいお天気! 今日は、錦糸町でカレーを食べてからのマタニティーセミナー&マタニティーフォト。 カレーはちょっと期待外れ。 マタニティーセミナーは助産師さんのトーク。 なかなか面白かったかな。 その後、マタニティーフォト。 結局サービス…

2月6日木曜日の記録

近くのリサイクルショップに、 履かない靴を売りに行ったけど、 買い取ってもらえず、、、 地道にメルカリで売ることにしよう。 ビデオパスで【ダウントンアビー】を観る。 吹替は楽。 ある程度観て、面白かったら映画行きたいな。 間に合うかな。 そして! …

2月5日水曜日の記録

おそらく出産前最後のデート。 まずは、コンビ本社にて夫婦で プレママレッスンに参加。 ベビー服の着せ方を体験して、 チャイルドシートとベビーカー、 そしてベビー布団についてお勉強。 やはり、ベビー布団は必要だと。 チャイルドシートはレンタル、 ベ…

今後の予定

私の中での予定が決まりました。 あくまで、希望的予定だけど。 まず、決定してるのは2/12(水)の抜糸。 これはシロッカー手術で子宮頸管を縫合した糸を、 麻酔もなく診察室でサクっと抜くもの。恐怖。 抜糸してしまうと、早産気味の私は いつ産まれてもおか…