around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

ショールーム

DAIKEN 床 LL45等級対応で問題なし ハピアとマイフロアは同一商品(業者向け) ワンランク上が質感良し 扉 リビングはスリットありガラス多め ハピアのワンランク上が重厚感あり、良し 洋室 引き戸? クローゼット 折戸 浴室 引き違い?? トイレ 開戸 でき…

お風呂 サザナ トイレ ネオレスト

希望メモ 洗面

三面鏡をつけるなら、TOTOオクトーブ 側面の鏡が両開き 開けっぱなしにしたいので、あるていど見栄えのいいもの 洗面ボウルは深めがいいかな? 収納は他で確保できれば鏡裏になくてもいい

希望メモ お風呂

浴槽自動洗浄(LIXIL、TOTO) 風呂床ワイパー(TOTOのみ) ⇨TOTO確定 掃除しやすいお風呂 物干し竿、シャワーフックもいらない 壁にマグネットつくもの 浴室乾燥いらない 24時間換気扇はいる

希望メモ トイレ

換気扇と電気のスイッチは別 ペーパーホルダーは2個入るもの できれば壁にサニタリー系とペーパー予備を入れるキャビネット欲しい 手洗いは横付けも検討(掃除増える?) 上でなく横に掃除用品があったら負担減るかも

希望メモ 玄関

下開けてシューズキャビネの下も土間にする

リフォーム会社

①山商リフォーム ②ミサワリフォーム ③パナソニックリフォーム ④住友不動産 ⑤ナカノヤ ①山商は一番安い。そして給排水のパイプも全取っ替えで7.5M。 セカンド寝室をリビング右奥に作る見積りを再依頼。 ②ミサワ、約10M リビングを右奥に作る見積り再依頼、次…

リノベ記録1

リノベーションなのか、リフォームなのか。 いまだに良くわからないけど、走り出しました。 本日はTOTOのショールームへ。 絶対と思っていたシステム洗面台オクトーブはYouTubeで見たほどではなく、これじゃなくてもいいかな、という気に。 バスルームはこん…

かっぱログ

飛行船シアターで2日連続 『7匹の子やぎと狼』のミュージカル動画を視聴。 「お母さんがオオカミのお腹をチョッキン!」 って毎日言ってる^_^ 上野公園へお散歩したり、 銭湯に行っておばあちゃまたちに囲まれたり。 特別ではなくても、 少しずつ新しい経…

かっぱログ

最近できること 歌う、なんとなく踊る、走る、しゃべる。 最近歌える歌 ランナー(爆風スランプ) 迷子のネコ こぶたぬきつねこ 鬼のパンツ トントントントンひげじいさん トントントントンアンパンマン あと、なんだろ

2月19日水曜日の記録②出産編

快適な麻酔生活もつかの間、 赤ちゃんが苦しそうと、助産師さんが来る。横向きになって、と言われベッドに横たわる。モニターが見えず、麻酔も効いてきたので、 陣痛の感覚がわからず。 眠くなってきたので、一眠りしたいなと 旦那っちに一度帰る?と提案し…

かっぱログ

今日は20度超えの春日和! こないだ思いついたスカイダックに^_^ ソラマチ近くでチケット買って乗車、 東大島の川べりからから旧中川へin〜 水の上を怖がることもなく、遊覧。 でも、そこまではしゃいではなかったかな笑 そのあと、 すみだ水族館でクラゲと…

かっぱログ

2歳のお誕生日を迎えたかっぱちゃん。 気に入らない洋服は泣いて嫌がり、 いつも同じ洋服(と、冬でもネコのサンダル)。 保育園にも慣れて、お友達ともっと遊ぶ!と 毎日帰りたがらず、ママ泣かせ笑 元気にたくましく成長してくれて、 毎日たくさんの幸せを…

7月12日日曜日

かっぱちゃんを連れて友人宅へ。 生後2ヶ月のワンコとかっぱちゃんのコラボ! 生まれて初めて見るワンコに 固まっているのか動じないのか…。

7月8日水曜日

今日は旦那っちが休み。 かっぱちゃんを預けて楽トレ。 ランチは近所のピザ屋さんへかっぱちゃんを連れて。 珍しくお店に入った時からかっぱちゃんが泣く。 お料理が出るまで、その辺をお散歩。 雨が降らなくてよかった。 帰りに公園で滑り台デビュー! 午後…

7月5日日曜日

実家の母が遊びに来る。 石窯パンでお昼を買ってきてもらい、ランチ。 ❗️ スマホに向かってマイクで文章を入力していると、 かっぱちゃんがおっぱい飲むのをやめて 興味深げに顔を覗き込んでくる。かわいい。 無印で買った収納ボックスが届いたり、 エアコン…

7月1日水曜日

今日は旦那っちが休みの日。 朝、カッパちゃんを託して整体へ。 楽トレ3日目。レベル8まで上げて、なかなか。 施術後、センターで合流して期日前投票。 待っている間に図書館のカードを作る。 ジブリのDVDも借りられるそう。 清水版でお昼ご飯を買って、 よ…

6月30日火曜日

めずらしく整体で泣く〜 毎日泣かれると困っちゃうなあ、、、 今日はお座りの練習!

6月25日月曜日

ミズマチヘお散歩! むうやのパンが絶品! 整体に寄って、楽トレの申し込みを。 明日からスタート! うつ伏せにすると、楽しそうに首をあげたりする。 この後、ネネたちにパパに似てると言われてから、 私もそんな気がして来た、、、

6月28日日曜日

今日も朝寝坊。 午前中は業者が来て家の中の不具合を見たり。 午後は晴れてきたのでお店。 まだひとりでお座りはできないけれども、 首を持ち上げられるようになってきたかな? 昨日くらいから、ぐずるときの声が大きいし、 回数も増えた。 泣いてるとどうし…

6月27日土曜日

午前中にお店の5階へ行き、妹さんにお祝いお礼の品を渡す。 オサジのハンドクリームとソープ、 メープルマニアのクッキーサンド。 お昼前にねねたちが到着。 途中までお迎えに行く。 一通りかっぱちゃんと触れ合ってから、いつもの座談会。 かっぱちゃんがい…

6月26日金曜日

お宮参りの着物のクリーニングのため神田へ。 その後銀座で母と待ち合わせ。 少し早めに着いたので、三越の授乳室へ。 新館にあるだけあって、だいぶきれい! ギャップでベビー服のサイズ交換をして、 ニトリでカーテンを買ってからの、坦々麺! 母があやすと…

6月25日木曜日

今日も朝寝坊。 朝ご飯兼お昼ご飯を食べて整体へ。 悩んでいた楽トレだけれども、 旦那っちの協力をかけて通い放題のチケットを買うことにしました。旦那っち、ありがとう!整体の後、マタニティーフォトの受け取りに。 1役をお散歩して、本屋をフラフラして…

6月24日水曜日

午前中は、お義母さんとおばあちゃんのホームへ。 ようやく会わせることができてよかった‼︎きっとおばあちゃんは忘れちゃうと思うけど、私は忘れないからね。 お昼は海鮮丼! 午後は旦那っちの機種変更に付き合いつつ、 ニトリでカーテンを物色。 おうちに帰…

6月23日火曜日

お店のご近所からいただいた出産祝いの内祝いが届いたので、久しぶりに午前中からお店へ。 たねやの詰め合わせ、美味しそう。 お昼は簡単にサラダうどんを作り、 適当に家事を済ませて、またお店へ。 テイクアウト助成金の実績報告を完了させる。 お義母さん…

6月22日月曜日

朝から雨。 今日は予防接種と4ヶ月検診の日。 6時半に旦那っちを送り出した後二度寝。 起きたらなんと10時半。 起きて、洗濯をして、書類整理をしていたら あっという間にお昼の時間。 まるごとにっぽんで買ったとんこつカレーを食べ、 コニーのだっこひもで…

6月21日日曜日

午前中は事務作業。 ようやく引越の事後報告や、仲介業者への確認メール等々。これで来週からは保活に専念できるかな。 お昼ご飯は、ホットカプレーゼ。 トマト、チーズの他に、輪切りしたナスとズッキーニも入れちゃってクレイジーソルトとオリーブオイルを…

6月20日土曜日

今日は銀座へお買い物! ベビーカーで電車に乗るのは今日が初めて。 エスカレーターを探すのにこんなに苦労するなんて。 銀座では東急プラザから地上へ。 まずはフェイラーで内祝いとベビーグッズを買い、 ギャップのファミリーセールへ。 店員さんに相談しな…

今日で生後4ヶ月!

だんなっちの朝寝坊で始まった朝。 二度寝した私は10時半に起きる。 横を向いたら、かっぱちゃんが既に目覚めていて 笑いかけてくれた。今日で生後4ヶ月! 元気に健やかに育ってくれて本当にありがとう。 毎日可愛く笑いかけてくれてどうもありがとう。 2日前…

2月19日水曜日の記録

6時30分検温 36.5度 8時30分診察 子宮頸管長0.34㎝、子宮口3㎝位?9時00分陣痛促進剤投与 12ml/h(アトニン1A、フラビタン1A)10時00分陣痛促進剤増24ml/h、張りも増える 10時30分 36ml/h 張る&たまに下腹部に鈍痛。 40分毎に、促進剤の流量を12ml/hずつ増や…