around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

かっぱログ

2歳のお誕生日を迎えたかっぱちゃん。

f:id:Kappa-b:20220307085115j:image

 

気に入らない洋服は泣いて嫌がり、

いつも同じ洋服(と、冬でもネコのサンダル)。

 

保育園にも慣れて、お友達ともっと遊ぶ!と

毎日帰りたがらず、ママ泣かせ笑

f:id:Kappa-b:20220307085127j:image

 

元気にたくましく成長してくれて、

毎日たくさんの幸せをくれて、ありがとう。f:id:Kappa-b:20220307085142j:imagef:id:Kappa-b:20220307085205j:imagef:id:Kappa-b:20220307085223j:image

 

昨日、お風呂で私の両手を持って、

「こうやって、ペタン(と手を合わせて)」

合わせた両手を上へ誘導しながら

「なんとかなんとか〜ビョーン!」と歌い、

私が納得のいく動きができていると

「そうそうそうそう。そうねそうね」と満足気!

 

なんて可愛い!

私の知らない手遊びを、

得意になって教えてくれてる!

感動して嬉しくて楽しくて、

ママは笑いが止まらなかったよ^_^