around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

5月28日火曜日の記録

朝から曇り、予報は夜雨、そしてあたり。

体温は36.67度。

少しずつ下がり気味。

 

最近意識して朝ごはんを食べる。

でも、お昼の漢方飲み忘れ。

てゆうか思い出したんだけど、仕事中なかなかタイミングがなく。

 

夜は2回目の東京新9体温は36.67度。

少しずつ下がり気味。

 

最近意識して朝ごはんを食べる。

でも、お昼の漢方飲み忘れ。

てゆうか思い出したんだけど、

仕事中なかなかタイミングがなくてね。

 

夜は2回目の東京鍼灸

前回と違う先生。

引継ぎはそれなりにしていたことが

会話からわかったけれども、

担当医が変わるのであれば

予約する時に言って欲しかった。

 

脈の計り方、歩き方、物の置き方が

なんとなく雑な気がして

最初はあまり良い印象なかったけど、

後頭部のマッサージが気持ちよかったので、

今回は許す笑

 

背中、お腹、膝下に針とお灸。

耐えられない位暑いところは、弱っているところ。

逆に全く気づかないのも冷えすぎている証拠と。

今回熱くて取り除いてもらったお灸の場所は、

水の流れが良くないと熱く感じるところと。

それ、前も言われた。

 

鍼とお灸の間、肩と頭のマッサージ。

目の疲れに効くツボを教えてもらう。

テニスボールにストッキングかぶせて

上に寝ると良いらしい。メモメモ。

 

次回は6月8日土曜日。

最初の先生だといいな。