around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

2月11日火曜日の記録

今日はお洗濯の日。

マグネシウム洗剤の使い方を研究しながら、

クエン酸の柔軟剤を使って洗濯。

いい大きさのネットが欲しい。

 

朝ごはんは、ヨーグルトにバナナ、

ファミマのカットグレープフルーツ。

 

流し見してた【シン・ゴジラ】をもう一度。

ソファーの向きを変える。

lunchは年末から行きたかった『おざわ』へ。

食べたかった胡麻汁は、

太麺よりも粗挽きか細麺の方が合うとのこと。

もちもちの粗挽きで注文。

足りるか心配だったけど、だいぶ満腹。

f:id:Kappa-b:20200211144936j:image

 

1ヶ月だけ無料で入ったauのスマートパス、

観たかった映画をダウンロードしながら、

くら寿司で寿司を食べず、ジュースとタルト笑

 

明日の病院で、即入院と言われる可能性に備え、

今日は入院準備。トランクの詰め直し。

 

今夜は予定通り、もつ煮込み。

ちくわぶを入れたので、ご飯いらず!

我ながら良いアイデアだわ。

デザートは、お義母さんに頂いた冷凍柿。

f:id:Kappa-b:20200211201940j:imagef:id:Kappa-b:20200211201945j:image

 

明日のlunchは天ぷらに行く!!

 

《備忘》

マイバスケットの下処理済モツ

西友ネットスーパーの豚汁の素

ちくわぶ、こんにゃく、長ネギ一本、しめじ

チューブにんにく、チューブしょうが

参考レシピ

https://cookpad.com/recipe/1118430#share_url

※調味料は半分、水は300ccくらい

 

ザ・エージェント

沈まぬ太陽 1.2話】