around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

シロッカー手術②

11月7日(木)

 

シロッカー手術の日。

 

朝ごはんは食べられず、9時くらいから待機。

歩いて手術室へ行き、術着に着替える。

剃毛。。。

くの字になり、背中に麻酔の注射。

左下でくの字になったからか、

左下半身から麻酔が効いてくる。

 

仰向けになって、顔にタオルかけられて。

下半身麻酔なので、

医師と看護師の会話は全部聞こえる。

当初聞いていたより時間かかったけど、^_^

小一時間で終了。

尿カテ入れられて、メディカル用の

フットマッサージャーをつけられて、

ストレッチャーで部屋まで。

 

ウテメリン の他、抗生剤の点滴も。

尿カテ、フットマッサージャーもあり、

ほぼ身動き取れず。

喉が乾いたけど、水も飲めず。

 

朝から来てくれた母には帰ってもらい、

とりあえず寝る。

 

夕方前に旦那っちがお見舞い。

 

夕飯が出たけど、食欲なし。

(遠くに置かれて取りに行けなかった)

 

術後の痛みはほぼないけど、違和感あり。

お腹も張る。

暑くて寝苦しくて、夜中に何度も目が覚める。

 

翌日6時くらいに、

尿カテとフットマッサージャー外れる。

開放感!!

朝ごはん食べて、院長回診(笑)