around40 妊活記録→妊娠記録→育児記録

ブログ名の通り、超個人的日記的なブログ

とりあえずの方針

賛否両論のようだけれども、

豆乳やら納豆やらのイソフラボン摂取は、

筋腫を増大させる可能性が高いようなので

当面は控える。

 

筋腫にハトムギ酵素がいいと思ったんだけれども、

ハトムギには子宮を収縮させる作用が

少なからずあるようなので、これも当面静観。

風疹抗体がなかったら、

免疫注射をしなければならず、

そしたら2ヶ月は避妊しなければならない。

抗体がなければ、短期的に実行を検討。

デモンストレーションしてた太陽食品の人が、

1.2ヶ月で効果出ると言ってたので。

 

妊活、筋腫対策としては、《子宮を温める》

と言うのがマストのようなので、

どちらにも効果ある次のことを実行していく。

1.冷えとり

2.よもぎ蒸し

3.根菜を多くとる(大根、人参、レンコン、ごぼう

 

とりあえず、今日の、夜ご飯は根菜カレー笑

細かいことは、これから考える!